「ほっ」と。キャンペーン


韓流?華流?何いってんのよこれからは印流さ!!というバンガロール留学帰りのリーマンブログです。

by yasu_1978
 
おおゆき!
昨日、東京地方は大雪でした。
●年ぶりの積雪9cm!
いやー降りましたね。
せっかくなんで新宿中央公園にでっかい雪だるまをこしらえときました。

b0009649_17124758.jpg


雪だるまなんて作ったのいつ振りだろう。。。
かるく15年は過ぎてるでしょうねー。
この雪だるま、身長1メートルを越えるなかなかの大物です。
大人がちょっと本気を出せばこんなもんよ!

ちなみにこの後、ちょっとはしゃぎすぎて、
ビニ傘が一本根こそぎ折れちゃいました。
頑張れ27歳!
[PR]
# by yasu_1978 | 2006-01-22 17:13 | その他。
 
ルアンパバーンの宿!
ルアンパバーンでは、コールドリバーGHという日本人宿に泊まってました。
最上級の部屋しか空いてなくて(でも9$/day)、なかなか素晴らしい部屋に泊まってたんです。

何が素晴らしいって、リバービューのテラスがあって、テーブルと椅子が付いてるじゃありませんか!
テラスからの眺めはこんな感じです。

b0009649_20402452.jpg


よくないですか?
9$でこれはオイシすぎ!
というわけで、元々観光する気があんまりなかった僕ですが、マスマス観光から遠ざかってしまいました。

ちなみにこの川はメコンではありません。
カーン川というメコンの支流です。
でも、なんでもいいんです。
セセラギを聞きながら昼寝ができたらどこでもいいんです!

というわけで、ルアンパバーンのコールドリバーGH、なかなかオススメです。
[PR]
# by yasu_1978 | 2006-01-15 20:43 |
 
ルアンパバーン!
帰ってきましたー!

b0009649_20262255.jpg


メコンでビアラオを飲むの図。
後ろに流れているのが実はメコン川です。
おつまみで春巻きなんかを食ってみたり。

いやぁ幸せですねー!
こんなことをしてた4日間でした。


何をしてたかというと、

1日目:市場でパキ人に捕まりそのまま宴会に。宿に帰ると日本人たちに捕まりやっぱり宴会。
2日目(大晦日):パキ人とパキ料理でnew year party。宿に帰ると日本人とカウントダウンパーティ。
3日目(元旦):日本人たちと新年会。メンバーは1日目とほぼ変わらず。

まさかラオスでパキ料理を食らうことになるとは・・・。
しかも偶然居合わせたパキ人がつくってるから味はかなり本格的。
ウダウダしに行ったのですが、ここまでウダウダしてくるとは思っていませんでした。

でも、楽しかったから全然おっけ。
みんな、また会おうねー!


それにしても・・・

交通費:15万円くらい(ヒコーキ代、トランジットホテル代等行き着くまでのモロモロを含む)
その他:1万円くらい(ビザ代など含め、ルアンパバーン市内で使ったお金)

これはどうなんでしょう・・・。
[PR]
# by yasu_1978 | 2006-01-03 20:39 |
 
行ってきまーす!
ラオスでラオってきまーす!

バタバタしてて全然更新できなくて返信すらしてなくてゴメンなさーい!
帰ってきたらちゃんとお返事するんで、ラオスに免じて許してください!!

というわけで、皆様、今年は大変お世話になりました。
来年もどうぞ宜しくお世話して頂けますよう宜しくお願い致します。

ではでは、良いお年を~!
[PR]
# by yasu_1978 | 2005-12-29 00:03 |
 
デジカメ購入!
いぇーい!デジカメ買ったぜぃ!!

インドから帰ってきて6ヶ月。
ボチボチ貯金も出来てきたし、そろそろ海外再進出するしで、フンパツしちゃいました。

b0009649_15463443.jpg


本体とSDカード、ケースをつけて4万ちょいのお買い物。
年末大特価からさらに6000円くらい値引いて出血大サービスしてもらいました。
アラブ人に連戦連勝だったこのワタクシが日本人のオヤジに負けるわけがなーい。
悪いねーヤ●ダ電機さん!

というわけで、さっそくカシャッ。
b0009649_1515445.jpg

年末のラオスのチケットが先週ソウルとバンコクから続々と到着しております。
あとは行くだけだぜぃ。いぇい!
[PR]
# by yasu_1978 | 2005-12-11 15:47 |
 
今日のインド。
僕は生きてまーす!
なんか最近バタバタしててどうも書く時間がないんですよねー。
忙しいのはいいことだ。
がっつり働いてるんでご心配なく!

ところで、世の中はすっかりインターネットの時代。
実は千葉からでもインドの新聞をのぞけるんですねー。
いろいろ見てみましたが、オススメはThe Hindu(http://www.hinduonnet.com/)。
バンガロールで毎日読んでたいつものThe Times of IndiaのHPよりも情報が充実してました。

というわけで、ちょっと読んでみましょう。


「チェンナイで海賊版CDを扱う店を摘発。3人逮捕」


きましたねー。
これを聞いてみなさんどう思いました?
インド関係者が感じたことは多分同じでしょうね。

うっわーかわいそう・・・。

チェンナイにゴマンとあるであろう海賊版CD店のなかで、なんで彼らだけが摘発されちゃったのでしょう??
運が悪いにも程があります。
警察官のネギリに応じなかったりしたんじゃないんですかね。

って思うくらい、インドでは海賊版CDは普通に出回ってます。
僕がいた学校では、全員が全員●indowsのコピーを持ってましたし、
しかも誰も罪悪感ってのを感じてないんですよね。

まぁ、収入と比較して高すぎるってのもあるんですけどね。


ところでこの新聞で面白いのは、タイホした警察官の名前まで出てるところです。
チームを指揮していた▲yyappanさん、アナタ絶対海賊版CDもってるでしょ。


以上、久しぶりの「今日のインド」でした。
[PR]
# by yasu_1978 | 2005-11-26 22:16 | 印流。
 
バックパッカーのみなさんに朗報!
この街と
b0009649_184373.jpg

この街の間に
b0009649_1845149.jpg

直行バスが走ることになりそうです!!

どこだ??
[PR]
# by yasu_1978 | 2005-10-30 18:13 | 印流。
 
デリーで爆破テロ
b0009649_2357069.jpg

インドの首都デリーで連続爆破テロです。
いよいよ起こってしまいましたね・・・。

詳細はニュースを見てもらうとして、ここではニュースでは出てこないことを少し話したいと思います。


なぜ今日なのか。

実は来週、ヒンドゥー最大の祭り「ディワリ」が控えてるんですね。
同時期にイスラムでも大きな祭りがあって、この時期はインド全体がお祭りムードになるんです。
爆破が起こった場所も、市場などの繁華街ということで、お祭りに向けて市民がごった返していたことでしょう。

また、一回目の爆破が起こったパハールガンジ(メインバザール)は、バックパッカーが集う安宿街でもあります。
午後5時半ということで、外国人観光客がたむろしている時間帯とかぶります。
日本人の犠牲者が出ていなければいいのですが・・・。


インドという国は、意外に爆弾テロが多い国です。
2年前にムンバイでも50人くらい犠牲者を出したテロがありましたし、
カシミールや東北部など問題を抱えているところでは毎週何かが起こってます。
多民族他宗教であるがゆえ、宗教間の争いがないわけではないんですね。


インド人の友達に僕が無宗教だという話をしたときに、その人が

「それが一番だよなー。こんだけ宗教があると大変だぜ」

と言っていたのを覚えています。


実は去年のディワリのときにも、バンガロールが狙われているという話があって、
僕は1日部屋でボーっとしていました。
これ以上何も起こらず、無事にディワリが終わりますように。
[PR]
# by yasu_1978 | 2005-10-30 00:11 | 印流。
 
自由に報道が出来る国ランキング発表!
b0009649_17243066.gif

10月20日に国境なき記者団から「自由に報道が出来る国ランキング」なるものが発表されました。

http://www.rsf.org/article.php3?id_article=15334

なかなか面白いですねー。
実際の記者、人権団体等へのアンケート結果や法律、記者の殺害、投獄数などを元に算出しているみたいです。
へぇーこんなのあったんだ。

上から順に見ていきましょう。


1位:デンマーク、フィンランド、アイスランド、アイルランド・・・

  やっぱり欧州は強いですねー。北欧が上位を占めています。

12位:ニュージーランド、トリニダードトバゴ・・・

  ここでやっと欧州以外が出てきます。おめでとう!

25位:ベナン、ナミビア・・・

  おーアフリカ勢が頑張ってますね。 
  民主化が急速に進んでいるのでしょうか。

34位:韓国・・・

  実はここで初めてアジアの国が出てきます。韓国頑張った!
  アフリカ、南米にも負けています。

37位:日本、マリ

  日本はここ。
  西アフリカのサハラとドゴン族の国マリと同位です。
  前年度42位からちょこっと上昇。
  ちなみに、日本に関するコメントはどこにも載っていませんでした。

44位:アメリカ

  あららーお疲れ様です。
  そりゃ記者を投獄しちゃったら・・・。

56位:クロアチア
58位:東ティモール
65位:セルビア・モンテネグロ

  比較的歴史が浅い国も頑張っていますね。
  民主化が進んでいるのでしょう。

100位:UAE

  へぇー金銀財宝が溢れるこの国はここになるんですね。
  報道の自由と国の豊かさは別の話なのかな。

106位:インド

  1年間住んでたインドはここです。
  なんか新聞は好き勝手書いてような気がしてたんですけど、意外に低いんですね。
  でも、これでも南アジア地域ではトップなんです。

137位:アメリカ(イラク地域)

  なんじゃこりゃ。皮肉たっぷりですね。
  戦争中はよっぽど報道規制を引かれたのでしょう。
  でもそれに比べて・・・

138位:ロシア

  この国の報道はイラク戦争下のアメリカの報道よりも規制されているということです。
  ちょっとプーチンさん、これでよいの?

140位:シンガポール

  へぇーーーーー。
  この国はここになるんですね。すごい自由そうに見えるんですが。
  なんでもこの国のメディアは政府に完全に抑えられていて、
  その他の報道機関を徹底的に押さえ込む法律まであるそうなんです。
  そうだったんだ。 
  香港(39位)と同じイメージがあるのですが、けっこう違うようですね。
  勉強になります。

  香港?
  そういえば現在元気がいいあの国がまだ出てきてなかったような・・・

159位:中国

  いました。ひくっ。ノーコメントで。

160位:ネパール
163位:ビルマ
164位:イラン
165位:トルクメニスタン

  と、下位をアジア勢が独占したところで、

167位(最下位):北朝鮮


以上、ランキングでした。

ところでこのランキング、果たしてどこまでの国で実際に見ることが出来るのでしょう?
北朝鮮では間違いなく見ることは出来ないでしょう。
それもまた1つの指標になりそうですね。
[PR]
# by yasu_1978 | 2005-10-22 18:06 | その他。
 
香港ディズニーランドに行こう!
b0009649_23194632.jpg

香港といえば香港ディズニーランド!

僕が行ってきたんじゃないですよー。
友達が先週行ってきたみたいです。

んー、なんか日本のディズニーランドとは随分雰囲気が違うみたいなんですよね。


1.狭い。歩くだけなら10分で十分。
2.アトラクションの数が少ない。5個くらい?

それなのに・・・

3.けっこう高い。休日だと350香港ドル(5140円)。

日本の感覚で考えても割高感がありますよねー。
浅草の花やしきの入場料が5000円するって考えると・・・。

イヤイヤイヤ、ディズニーは夢の国なんです。
夢をもらえればそれでいいんです!

ところがそれよりなにより、もっと根本的な問題もあったようなんですよね。


4.ミッキーが広東語を話している。


「この違和感は想像を絶する」そうです。

どんなとこなんだろう・・・なんか興味が湧いてきました。
[PR]
# by yasu_1978 | 2005-10-15 23:27 |


カテゴリ

印流。
今日のインド!
パキに行こう!
今日もまだインド!
クイズ・インドでポン!
バンガロールyasu文庫
その他。
以前の記事
こちらが本館です。
バックナンバーも全部ありますよ!
↓↓↓↓↓↓
ヤスの世界ぶらり旅

最新のコメント
arizona ho..
by Oksana-ew at 18:39
I start with..
by lg rington at 00:43
Consolidate ..
by free softw at 00:38
legal 20aid ..
by Iriska-th at 06:53
national soc..
by Oksana-hn at 05:26
Go best car..
by download f at 21:07
music downlo..
by Oksana-lc at 19:23
locator se..
by Oksana-nc at 10:01
Contact no ..
by metro pcs at 06:10
105.9 fm map..
by Oksana-cd at 00:50
All the fri..
by payday loa at 19:04
It is unders..
by cingular p at 18:01
Well gagner..
by free ringt at 17:56
black cats..
by Iriska-sv at 02:42
lamictal com..
by Iriska-kg at 15:44
お気に入りブログ
最新のトラックバック
brandy dahl
from brandy dahl
neue zuerche..
from neue zuercher ..
document arc..
from document archi..
search desti..
from search destiny..
computer lap..
from computer lapto..
portal pendi..
from portal pendidi..
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
obp4uh5q
from obp4uh5q
obp4uh5q
from obp4uh5q
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ŠÖ˜AƒŠƒ“ƒN