人気ブログランキング | 話題のタグを見る


韓流?華流?何いってんのよこれからは印流さ!!というバンガロール留学帰りのリーマンブログです。

by yasu_1978
 
今日のインド!その90
今日も元気だバナナがうまい!というわけで、今日はインドでの正しいバナナの食べ方を紹介します。

前に、立ち食いバナナ屋さんの話をしたのを覚えてますか?あそこではどのように食べるのが正しいのでしょう?日本で生まれ育った僕は、お兄ちゃんからバナナを受け取ると、そのまま皮をむいてパクっといきます。日本標準型ですね。インド人の中にも日本標準型で食べる人はいますが、多くの人が違った食べ方をしています。皮をむくと、手で一口サイズにちぎって食べるのです。日本でこういう食べ方をする人はあまりみかけませんよね。

どうやらインドでは、カタマリをそのまま口へ持っていって食べるということは、あまり行儀のいいことではないようです。ですので、細かくして口へ運べるものはそうしているみたいですね。前にピザの話をしたのを覚えてますか?インド人はカレーは手で食べるのに、ピザはナイフとフォークを使う、という話です。この理由はここにあるんですねー。手で食べるカレーも、ナイフとフォークで食べるピザも、両方とも細かい状態で口に入っていきます。そしたらカレーもスプーン使えばいいじゃん、と思うかもしれませんが、日本人がお寿司を手で食べるのと同じです。そういうものなのです。

でも、これはあくまで「ベター」なだけであって、そうでないものもたくさんあります。アイスクリームなんかにはみんなかじりついていますね。ケンタッキーのチキンにもかじりついている人はいます。でも、焼きとうもろこしはみんな手でむしってから口に入れてますね。

ちなみに僕が立ち食いバナナ屋さんで日本標準型でバナナを食べてても、誰も何にも言いませんからご心配なく。
by yasu_1978 | 2004-09-19 20:24 | 今日のインド!
<< 今日のインド!その91 今日のインド!その89 >>


カテゴリ
以前の記事
こちらが本館です。
バックナンバーも全部ありますよ!
↓↓↓↓↓↓
ヤスの世界ぶらり旅

最新のコメント
arizona ho..
by Oksana-ew at 18:39
I start with..
by lg rington at 00:43
Consolidate ..
by free softw at 00:38
legal 20aid ..
by Iriska-th at 06:53
national soc..
by Oksana-hn at 05:26
Go best car..
by download f at 21:07
music downlo..
by Oksana-lc at 19:23
locator se..
by Oksana-nc at 10:01
Contact no ..
by metro pcs at 06:10
105.9 fm map..
by Oksana-cd at 00:50
All the fri..
by payday loa at 19:04
It is unders..
by cingular p at 18:01
Well gagner..
by free ringt at 17:56
black cats..
by Iriska-sv at 02:42
lamictal com..
by Iriska-kg at 15:44
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ŠÖ˜AƒŠƒ“ƒN