韓流?華流?何いってんのよこれからは印流さ!!というバンガロール留学帰りのリーマンブログです。

by yasu_1978
 
シネマバトンがやってきた。
3連休はちょいと関西に遊びに行ってきました。
そしたらブータン料理といっしょにこんなものを渡されちゃいました。
さ、頑張って答えますか!
でも、この1年間、映画を一本も見てなかったりして・・・。


■過去一年間で、一番笑った映画

「今までに」ということで話をしましょう。
笑った映画・・・。なんだろう。あまり笑う映画を見ないんですよねー。
「ホームアローン」は笑ったかな。
カルキン君、今何歳になったんだろう。


■過去一年間で、一番泣いた映画

「エルフ」です。
ご存知ですか?ロードオブザリングではないですよー。
インドからのタイ航空で見たんですけど、どうやら日本で公開はされてないみたいです。

サンタの国で小人(エルフ)に育てられた人間が、クリスマスの心を完全に忘れ去った現代人に本当のクリスマスを思い出させてあげるという、非常にわかりやすーいストーリーです。
僕、こういうわかりやすいの、ダメなんですよね。
クリスマスキャロルを聴くとホロっとしたりしてます。

というわけで、ひょっとしたら今年のクリスマスに日本にやってくるかもしれないので、そのときは見てください!


■ 心の中の5つの映画

んー、なんだろう。思い当たる順であげていきましょう。

1.ダンスウィズウルブス
ちょっと古い映画だけど、これは好きでしたねー。
テレビでやらないかなーって待ってるんですけど、やらないんだろうな。
だって4時間くらいあるもんな。

2.ユージュアルサスペクツ
この映画、見た人います?
僕は友達に進められてビデオを見たのですが、これはすごい・・・。
究極のサスペンスですね。
「金返せー!」という声がきっと劇場ではあがってたことでしょう。
それくらい、「究極の」サスペンスなんです。極めちゃってます。

3.グリーンマイル
泣けますね。マジで。
俺ももっと真面目に生きよう、って思いました。
でも、不思議な力を使う巨漢の死刑囚(マイケル・クラーク・ダンガン)の来日インタビューでの彼の印象が、あまりに映画とはかけ離れてたので、ちょっとガッカリ。

4.JSA
韓国映画です。この映画も泣かせます。
男同士の友情、素晴らしいですねー。
韓国軍の軍服を着た軍人と、北朝鮮軍の軍服を着た軍人が仲良くしている姿は、見てて気持ちがよかったです。
でも、原作の方が面白かったですよ。
話がもうひとつ深くなってました。

5.天空の城ラピュタ
これは中学校のときに本当によく見ましたねー。
世界中のラピュタを探して歩いてます。
フランスのモンサンミッシェルでしょー、カンボジアのタプロームでしょー、あとはなにがあるのかな。


■観たい映画

「スターウォーズ エピソード3」
これは見なくてはいけません。必須です。

えー、スターウォーズ、かなり詳しいですよ。
何でも聞いて聞いて。
エピソード6でベイダーが死んだあと、小説の中では話はどんどん進んでいくんですよねー。
ハンソロとレイアが結婚して、双子の子供を生んで、完全にマスターになったルークがジェダイとして育てていくんですけど、帝国がまた力を増していくんです。
知ってました?


■次の人につないで行く(ブログに限定する)

さーて、ばら撒きましょう。

1.台湾大好きおねぇ
2.イタリア大好きソレさん
3.インド大好きボンさん
4.フランス大好きsatokumiさん
5.アメリカ大好きドク&ワシこんび

おー、なんてインターナショナルなんでしょう。というわけでみんな任せたぜぃ!

こんな感じでよろしかったでしょうか、kanaさま。
[PR]
by yasu_1978 | 2005-07-19 23:27 | その他。
<< ちばぁ~~~! 現在の状況。 >>


カテゴリ

印流。
今日のインド!
パキに行こう!
今日もまだインド!
クイズ・インドでポン!
バンガロールyasu文庫
その他。
以前の記事
こちらが本館です。
バックナンバーも全部ありますよ!
↓↓↓↓↓↓
ヤスの世界ぶらり旅

最新のコメント
arizona ho..
by Oksana-ew at 18:39
I start with..
by lg rington at 00:43
Consolidate ..
by free softw at 00:38
legal 20aid ..
by Iriska-th at 06:53
national soc..
by Oksana-hn at 05:26
Go best car..
by download f at 21:07
music downlo..
by Oksana-lc at 19:23
locator se..
by Oksana-nc at 10:01
Contact no ..
by metro pcs at 06:10
105.9 fm map..
by Oksana-cd at 00:50
All the fri..
by payday loa at 19:04
It is unders..
by cingular p at 18:01
Well gagner..
by free ringt at 17:56
black cats..
by Iriska-sv at 02:42
lamictal com..
by Iriska-kg at 15:44
お気に入りブログ
最新のトラックバック
brandy dahl
from brandy dahl
neue zuerche..
from neue zuercher ..
document arc..
from document archi..
search desti..
from search destiny..
computer lap..
from computer lapto..
portal pendi..
from portal pendidi..
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
obp4uh5q
from obp4uh5q
obp4uh5q
from obp4uh5q
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ŠÖ˜AƒŠƒ“ƒN